【Salesforce】選択リスト値が有効なのに表示されない
↓選択リスト値は有効なのに・・・

↓入力画面には一部しか出てこない(または全部出てこない)。↓

なんで?と聞かれる機会がありました。
レコードタイプで選択リストに表示する値を絞っているからなのですが、???な時にググってもなかなか目的の情報にたどり着けないですよね・・・
選択リスト値はレコードタイプによって表示する値を絞り込むことができます。
例えば下記のように2つのレコードタイプを持つオブジェクトがあります。

レコードタイプをクリックすると、下の方に「選択リスト」というセクションがあります。

ここで目的の項目の「編集」をクリックすると、そのレコードタイプで選択可能なリスト値を設定することができます。

上の状態だと選択リスト値には"区分1"しか表示されません。"区分2"と"区分3"も表示させたいなら下記のようにして保存します。

これはレコードタイプ毎の設定なので、レコードタイプ_2では違うリスト表示することが可能です。